産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

花の島、沖永良部島

先日、沖永良部島に行ってきた。沖永良部島奄美大島沖縄本島の間あたりにある島で、鹿児島空港から飛行機で1時間ちょっと。農業が盛んで、あまり観光地化されてない。


f:id:yappari178:20160517174804j:plain


いつも夏に行くけど今回は島の特産でもあるゆり(えらぶゆり)が真っ盛りの時期だったので、島のそこらじゅうに咲き乱れるゆりを見ることができた。


f:id:yappari178:20160517175540j:plain


f:id:yappari178:20160517175654j:plain


笠石海浜公園ではカラフルなゆりも。


小さな島なので、車でウロウロ寄り道しながらでも数時間で一周できる。


f:id:yappari178:20160517181131j:plain


突如道端に現れるヤギファミリー。放牧されているようだ。

自由な島である。


f:id:yappari178:20160517180752j:plain


もちろん海もきれい。


f:id:yappari178:20160517181202j:plain


そして人が少ないのがよい。休日の海水浴でもこの程度なので芋洗い状態になることなく非常にゆったりできる。

もう湘南には行けない。