産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしりふきを床暖房の上に置いておくとおしりふきウォーマーのかわりになる

おしりふきが冷たいとおしりを拭いたときにびくっとなる(本人には申し訳ないけど、かわいい)ので、びくっとならないよういつもおしりふきウォーマーを愛用している。冬の必需品である。 コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー LED+ネオン…

ホワイトデー

バレンタインデーに夫が職場でもらってきたチョコのお返しをいくつか買った。この行事は毎年恒例となりつつある。たぶん妙齢の既婚女性の何割かは夫のお返し用スイーツを準備しているはず。私もそうだけどバレンタインデーよりこっちがメインになってる人も…

3.11の日記

2011年3月11日(金)☀ 午後、○○と△△とオペしてたら、地震がきた。めちゃくちゃゆれて、オペ室くずれると思った。何分かずっとゆれてた。あんなにゆれたのははじめて。天井につるしてあるモニターがちぎれるかと思った。天井が落ちてきて、死ぬのかと思った。…

小麦粉を食べなくなってから花粉症出なくなった気がする

数年前から小麦粉を食べないようにしている。パン、パスタ、うどんなど。まったく食べないというわけではなく食事に行った時とかはたまに食べるけど。 毎年2月から3月にかけて花粉症の症状がひどかったのでなんとかしたかった。アレルギーと腸内細菌との関連…

出産を超える痛みに襲われた産後3日目

産後3日目夜から乳腺が硬くなり岩のようになった。そしてとにかく痛い。アイスノンを渡されて冷やしたけどあんまりよくならず。 痛くて授乳どころではないのだけど乳管は開通させないといけないからとのことで助産師に乳房マッサージをされる。 殺意再び。 …

離乳食はじめました

離乳食はじめてからの記録。 まじめに毎日撮影している。 とりあえず1週間分。 Day1 10倍粥小さじ1 食べてるのか出してるのかわからないけどなんとか完食。 Day2 10倍粥小さじ2 いきなり昨日の2倍にアップ。 Day3 10倍粥小さじ2 Day4 10倍粥小さじ2 Day5 10…

無痛分娩の記録

かなり月日が経ったけど無痛分娩の時のことを書いておこうと思って当日の日記をまとめる。 生活リズムがめちゃくちゃでその日も徹夜であれこれしててソファから起き上がった時にいきなり破水したwたしか5時半ぐらい。病院に連絡して入院用の荷物をまとめる。…

SAKURA

木場公園で河津桜を見た。みっちり。花の密度が濃い。

多崎つくると1Q84を読んだ…やれやれだぜ

途中までしか読めてなかった多崎つくると1Q84をようやく読破した。つくるの方は、何その終わり方…という釈然としない気持ちが残り、1Q84の方はとにかく疲れた。春樹の長編はだいたい疲れる。若い頃(高校生ぐらいの頃)はそんなに疲れなかったのに。体力が落…

3月!

気がつけば3月!もう春か〜