産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉良吉影

妊娠してから爪がやたら伸びる。あとちょっとした切り傷の治りが早い。

I♥︎カレー

最近はジャワカレーの粉のやつを使っている。今回は鶏🐓と夏野菜🍆で。夫が具材を切ってくれたりしたのですぐ完成。

OBON

お盆ってみんな休むんだなー。お盆の時期になるといつも思う。お盆関係ない仕事だったからお盆感を味わったことがないな。高速や交通機関が激混みの中で移動しなければならないのは大変そう。とりあえず今年は家でオリンピックを楽しく観ている。柔道おもし…

足がむくむ

友達がくれたメディキュットなどを履いているけど、あいかわらず足のむくみはある(メディキュット履かないよりはまし)。たぶんパンプスは履けない。そして時々右背部が痛くなる。それ以外はとくに大きな問題はなさそう。精神的にしんどい時は、健診時にエ…

見知らぬ人々からのエール

昨日は20年ぶりぐらいにイエモンのライブへ。懐かしい曲ばかりで最高によかった。中の人は動きまくってたけど、うるさかったかな。イエモン、メンバーみんなあんまり変わってなくてすごい。とくにヒーセと菊池兄弟。だれもハゲてないのもいい。ハゲる気配が…

親知らずを抜きました(2本目)

今日は2本目の親知らず抜歯。麻酔を念入りにしてくれたので大丈夫でした。今回の親知らずも虫歯になっていたので、これで口の中に虫歯が存在しなくなった!思えば長い通院だった。自己中断しまくったせいだけど。いい加減怒られるのではと思いながら通ってい…