産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

静と動

無職の新年度がスタートした。

赤子は日に日に進化しておりかなり腕力が強くなった。

ものを何でもつかみたがるので、鼻やあごを握り潰されそうになる。目も狙ってくる。

その他の得意技は裏拳、喉輪、踵落としなど。

しかしその場で手足を動かしたりのけぞったりするのがメインで、移動はあまりしたがらない。

 

今日は同い年の赤ちゃんが遊びにきてくれた。誕生日がほとんど同じだけどうちの子より行動範囲が広くあっという間に移動するので目が離せない状態。一方うちの赤子は寝返りもあんまりしないでゴロゴロしてる怠惰なタイプ。

動き回る赤子と寝転んで微動だにしない赤子。

それぞれの個性が際立つすてきなコラボでした。