産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

マタニティカポエイラ

妊娠中も適度な運動をやったほうがいいと言うけど適度とは。

マタニティヨガ、マタニティビクス、マタニティスイミングとかよく聞くけど、ヨガはゆるくてなんかあんまり好きじゃないしエアロビクスはテンション高そうでつらいしスイミングは着替えるのがめんどくさい。

そもそも何かを新しくはじめる気がしないので、適度かどうかはわからないけどとりあえず前からやっているカポエイラの練習にたまに行っている。

でもこの腹では素早く動いたりジャンプしたりはできないので、ゆっくりめにジンガしたりストレッチしたりをメインにしている。

ビリンバウを弾く時におなかに直に響くので中の人はうるさいだろうなあと思う。