
産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

屋内BBQ

久々に自宅で肉を焼きました。高い肉はうまい。

I♥︎カレー

最近はジャワカレーの粉のやつを使っている。今回は鶏🐓と夏野菜🍆で。夫が具材を切ってくれたりしたのですぐ完成。

ポン酢で油淋鶏

ポン酢がたくさんあるので。

とうもろこし

とうもろこしをレンジでチンする。皮を少し残した状態でそのまま電子レンジへ。500Wで8分。(電子レンジが古いので600Wとか700Wとかはない。)できあがり〜🌽

カレーを食べた後の母乳は飲んでくれないらしい

カレーを食べた後に授乳しようとすると飲んでくれなかった、という衝撃的な話をこの前先輩ママから聞いた。カレー臭そんなに嫌なのかな。カレー風味の母乳気になる。というわけで今のうちにカレーをいっぱい食べておこうと思った。(母乳が出るかどうかはわ…

ごはん

ひき肉と豆のカレー。カレー、いつも作りすぎるので今日はフライパンで作った。