産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

児童館わりと使える説

ハイハイが進み、かなり行動範囲が広くなった。

その分よく動いて疲れるのか夜の寝つきがよい。

昼間家にいるといろんなところに動いて行ってしまうので目が離せない。

なんか最近床のほこり少ないなと思ったら赤子のハイハイによって掃除されてるらしいwあと床にはよだれの水たまりがトラップのように点在している。よく踏む。

 

この前近所のお友達に児童館に誘われたので久々に行ってきた。かなり引きこもっていたので数か月ぶりの児童館。

20人ぐらいの乳児でにぎわっており大盛況だった。みんなだいたい1歳未満なのでまだいっしょに遊ぶという感じではないが、うちの赤子は他の子を触ろうと近付いたりよそのママに笑いかけたりとなかなかコミュ力高めであった。

エネルギーを使い果たしたのか帰り道はぐっすり。

 

家にいるより適度に疲れるしこちらも気を張ってなくていいので児童館通いはありだなと思った。