読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

赤ちゃんにやさしい宿、リゾナーレ熱海

先日リゾナーレ熱海に行ってきた。

risonare.com

 

遅めの時間に到着したので、着いてすぐ晩ごはん。

大人はブッフェ(ビュッフェ?)形式で、赤ちゃんにはなんと離乳食のメニューが!月齢に応じて2種類ずつぐらいのメニューがあって感動した。

f:id:yappari178:20170509011957j:plain

ひじき系おかゆとトマト系おかゆ。

味見してみたけどおいしかった~。大人のごはんも美味でした。

 

 

f:id:yappari178:20170509012017j:plain

エプロン。

 

朝ごはんにも離乳食メニューがあったので、市販の離乳食を持って行ったけど結局それは食べなかった。おやつのバナナも持って行ったけど食べなかったな。

ミルクのお湯を頼んだら適温にして作ってきてくれたのもうれしかった。

 

部屋のお風呂にも大浴場にもベビーソープが置かれていたり、ブックカフェには絵本がたくさんあったりと、赤ちゃん連れにはありがたいです。

そして水遊び用のオムツを購入してプールにも入れます。赤子、プールデビューだったけど眠かったのかだいたい無表情で無抵抗だった。泣くでもなく喜ぶでもなく…。

他にも子供が喜びそうなキッズルームやアスレチックなどがあり、あらゆる年齢層の子連れ家族で楽しめる宿だと思います。