読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

3.11の日記

2011年3月11日(金)☀

午後、○○と△△とオペしてたら、地震がきた。めちゃくちゃゆれて、オペ室くずれると思った。何分かずっとゆれてた。あんなにゆれたのははじめて。天井につるしてあるモニターがちぎれるかと思った。天井が落ちてきて、死ぬのかと思った。

オぺおわって病棟行ってテレビみたらすごいことになってた。つなみ…

JRと地下鉄が止まってるとかエレベーターがとまってるとかアナウンスされてた。

医局に戻って(階段)□□さんがごはんたいてくれてて▽▽が納豆買ってきてくれたので、みんなでごはん食べた。

◇◇がケーキ1ホール買ってきてくれたので(なんで?)それも食べた。テレビの緊急特番をみながら○△と□□とビールのんで、その後歩いて家まで帰った。エレベーターは動いてた。

道路はすごい渋滞、車はほとんど動けてなかった。帰宅困難者が歩いて帰ってるてゆう報道だったけど歩いてる人は少なかった。

家のエレベーターは止まってて階段のぼった。ガスが止まってたから説明書をみて家の外のボタン押したりして復旧させて風呂に湯をはって入浴。本棚は無事。

津波の被害がひどい。なぜかグラス(すごくこけそうな不安定なやつ)が床で立ってる。