産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

妊娠中〜産後に買ってよかった家電

妊娠を機に家電の購入や買い替えを検討。

だいたい古いものをずっと使っていたので、買い替えてみると最近の家電はこんなにすごいのかと実感した。

 

・ドラム式洗濯乾燥機

産後はとにかく洗濯物が増えたから超便利。

赤子のものだけでなく自分の服もかなり汚れるから頻繁に洗ってそのまま乾燥してもらっている。

 

・冷蔵庫

一人暮らし用をずっと使っていたけど、キャパがもう限界だということになり大きいものに買い替え。

快適。

冷蔵庫は8月に新しい機種が出るから古いのが安くなるらしい。

 

・蒸気レス電気ポット

調乳のためポット購入。安全性を優先して蒸気レスに。

普通に便利。

 

 ・加湿器

乾燥する季節になり、赤子の感染症予防のため購入。

たぶん前より潤っているはず。