産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

妊娠中に着ていた服

そういえばこのブログは妊娠中のことや出産の記録のためのものであった。

ほとんど記録できてなかったから今さらだけど書いておこう。

 

 

妊娠中に主に着ていた服など

 

・デニム◎

マタニティウェアはあんまり買わなかったと思う。

数少ないマタニティウェアの中でかなり重宝したのが、マタニティ用のデニム。お腹のとこがゆるい布でできてるやつ。お腹が大きくなってからは毎日のように履いてたと思う。

 

・ワンピース◎

妊娠後期になると腹がどんどん出てくるのでデニムも窮屈になってくる。暑い時期だったからワンピース1枚で過ごすことが多くなった。

授乳口付きのを何着か購入し、出産後もずっと着てた。

後輩がわたしの体型に合わせてマタニティワンピースを手作りしてくれたのはうれしかった。

 

・トップス△

トップスはマタニティ専用じゃなくてもゆったりしたものならなんでも大丈夫だからあえて買わなくてもよかったかも。授乳口付きだから産後も使えると言いつつワンピースのほうが便利と思う。

 

・下着◯

マタニティブラはまあ普通に使うなあという感じ。でもまあユニクロのブラトップだけでもよい気がする。

 

・服帯◯

暑いから夏場はあまり着けなかったような…。もう記憶が曖昧になってきた。寒い時期は腹巻として使用。パンツタイプの服帯が便利。

 

・メディキュット◯

良い。ただし夏場は暑いので裸足だったような…。

 

・マタニティパジャマ◎

授乳口付きのものと前開きのものを産後も使っている。部屋着としても使える。

 

とりあえずデニムとワンピースを着倒して過ごした妊婦生活だったな。

冬だとワンピース1枚と裸足というわけにはいかないのでやや面倒かもしれない。