産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

噛んだらそこで試合終了ですよ…?

つらい授乳トラブル。
乳腺炎ほどの状態にはなったことないけど何度か乳房マッサージに通ったことがある。
最近は吸啜力が強くなってきて乳首がやや痛い。乳首が引っこ抜けそうになる。
乳首を吸ったまま引っ張るとか吸っていたのを急に離すとかの雑な扱いは今までにも受けてきたけど、ここ数日は噛むようになってきておりさらに乳首の危険を感じる。まだ歯が生えてないからましだけど。
噛んだらその時点で授乳をやめて噛んだらダメということを覚えさせるとひよこクラブかなんかに書いてあった。噛んだらあかん、噛んだらあかん…天童よしみかよ…。
噛んだらそこで試合終了ですよ…と言ってやんわり中断させてはみるもののそんなのおかまいなしに試合続行されている今日この頃です。

f:id:yappari178:20170130003258j:plain