産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

マタニティフォト

34週の時に夫婦でマタニティフォトを撮影。撮っておいてよかったなあと思う。

もともとマタニティフォトには興味がなかったけど後輩が撮ったものを見てなかなかいいなあと思ったので撮ることにした。

ネットで申し込みをして、とくに準備していくものはなくそのままスタジオに行って撮影。衣装を貸してくれてポーズもだいたい決まったパターンのを指示してくれるので、何も考えてない私にとっては楽だった。こういうのが撮りたい!という希望がある場合は衣装を自分で持ち込んだりもできるみたいだった。

とりあえず撮影も楽しかったし写真もきれいに撮ってくれて満足です。

月並みな感想になるけど、おなかの大きい自分の姿は人生においてかなりレアな瞬間なので、プロが撮るきれいな写真として残しておくのもいいなと思った次第。