産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

親知らずを抜きました

世間はポケモン一色だけど私は今は何か集めるより断捨離モードです。

今日は断捨離の一環として親知らずを抜いた。

親知らずが痛かったわけではないし抜歯は痛そうだから嫌だったのだけど、親知らずが虫歯になってるから出産前に抜いちゃいましょうみたいな話になって抜歯することに。どうやら奥歯の死角でひっそりと虫歯になっていた様子。このままそっとしておこうよ…とずっと消極的だったけど、もう断捨離だと思って抜くことにした。

もちろん麻酔をするので抜歯自体は痛いけどそれほど痛くないというか、でも引っ張られる嫌な感じはあって、よくわからないけど「痛い気がする」と思って麻酔を追加してもらった。麻酔大好き。

抜いた歯を見せてもらったけど、明らかに虫歯になってた^^;

f:id:yappari178:20160725222351j:plain

抜歯後は痛み止め飲まなくてもなんとかなっている。