
産み待ちdiary

無職の妊娠・出産・育児日記です。

肘を吸われながらの起床

育児

おなかがすいてたんだね。

気づいたけど、自分で自分の肘は吸えない。

 

そして寝相がすごい。

クオリティ低めのモノマネで爆笑してくれる

育児

赤子、笑いの閾値が超絶低いのでてきとうなモノマネでも笑ってくれる。

最近とくに爆笑なのが「ジャニーズエンターテイメント」の連呼と、大型犬と小型犬の鳴き真似。

楽勝だな。

蔵前のなんかいい感じのお店 カキモリ&ダンデライオンチョコレート

おでかけ

紙の日記を書いているのだけど、そのノートが切れたのでこの前カキモリでオーダーノートを作ってもらった。

たのしく書く人。カキモリ

 

表紙や中の紙、リングなど自分好みのものを選んで世界でひとつだけのノート完成や!

f:id:yappari178:20170210210342j:plain

表紙の柄、かわいい。

 

f:id:yappari178:20170210210356j:plain

中の紙もいい感じ。

 

 

あとなんかおシャンな感じのチョコレート屋さんを発見。

dandelionchocolate.jp

 

わりと混んでたのでテイクアウトしてみた。

 

f:id:yappari178:20170210210729j:plain

 

パカッ。

f:id:yappari178:20170210210802j:plain

ブラウニーキタ━(゚∀゚)━!!

甘すぎずおいしい。

 

別のも買った。

f:id:yappari178:20170210210924j:plain

なにこれウマァ。

濃厚なのでふた口でいいや。

 

昔チョコ大っ嫌いだったけど、なんだかおいしくなっちゃったなぁ。

闇夜の朝青龍

育児

赤子、むっちりわがままボディだし顔もむちむちしている。

薄暗いとこで寝顔見ると、朝青龍かな?て思う時ある。

かわいい。

2月に新年会やるのリア充ぽくないですか

1月もう予定いっぱいだわー、2月にしよー、って言うのなんかリア充ぽくないですか。

だからというわけではないけど今日新年会やります。

1月はわりとヒマでした。

妊娠中〜産後に買ってよかった家電

妊娠 育児 家事

妊娠を機に家電の購入や買い替えを検討。

だいたい古いものをずっと使っていたので、買い替えてみると最近の家電はこんなにすごいのかと実感した。

 

・ドラム式洗濯乾燥機

産後はとにかく洗濯物が増えたから超便利。

赤子のものだけでなく自分の服もかなり汚れるから頻繁に洗ってそのまま乾燥してもらっている。

 

・冷蔵庫

一人暮らし用をずっと使っていたけど、キャパがもう限界だということになり大きいものに買い替え。

快適。

冷蔵庫は8月に新しい機種が出るから古いのが安くなるらしい。

 

・蒸気レス電気ポット

調乳のためポット購入。安全性を優先して蒸気レスに。

普通に便利。

 

 ・加湿器

乾燥する季節になり、赤子の感染症予防のため購入。

たぶん前より潤っているはず。